2012年05月21日

芋焼酎のソーダ割

芋焼酎のソーダ割を飲みました。
Barで焼酎を飲むことはないだろうと思っていたのですが、
なかなか美味しかったです。

ソーダの泡で包まれた芋の香りが、
喉の手前で弾けます。
やわらかめのアイラモルトのソーダ割のような感じです。

余韻は少なめですね。
クセのある芋焼酎だとソーダ割にもよく合うんだなと思いました。


有意義な体験ありがとうございました。
ビール
★〈小さな町〉のBar とらのあなのホームページ

バルヴェニー15年(シングルバレル)
もよかったですかわいい
やはりオフィシャルは安定してますね。
ラベル:カクテル
posted by プルトニー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレンデッドの傑作、ハイニッカ

酒屋さんで「日本のブレンデッドウィスキーの傑作」とPOPに書かれていた
ハイニッカを購入しました。

容量720ml。アルコール分39%。
価格900円程度。


アルコール分39%というところで嫌な予感はしていたのですが、
あまり美味しいとは思えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あと900円出してスーパーニッカにするべきだったかも・・。
味わいはクリアでスッキリ、
印象としてはカティーサークがさらに軽くなったような感じで、
ライトテイストなブレンデッドウィスキーです。
ライトなウィスキーとしてのバランスは取れていると思います
わーい(嬉しい顔)
ラベル:ニッカ
posted by プルトニー at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

家飲みと外飲み

家でお酒の飲むときはよいのですが、
外でお酒を飲むのはよくないようです。
家でも外でも「お酒を飲む」という行為には変わりないのですけどね。
外でお酒を飲んだときには、ミントの葉でも噛む必要がありそうです。

一部変更
posted by プルトニー at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サントリーローヤル

最近自宅で飲んでいるウィスキー。
サントリーローヤル。
響きほどではありませんが、
まろやかで、やわらかく、よいブレンデッドウィスキーだと思います。

家で飲むのならオールドやリザーブで十分かな。
ローヤルより買いやすい価格ですし。
近所に酒・ドリンク専門店があるのですが、
ローヤルがなくなったら
またそのお店を訪れるしかほかないと思われます。
ラベル:ウィスキー
posted by プルトニー at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする